--

--

コメント



08

25

コメント

Fate/Grand Orderのアンソロジーでシナリオを書きました。

お久しぶりです。
前まで書いていたFGOSSは、pixivに移って掲載を続けておりました。
いや、なんかこう、ここじゃない感があったようななかったような気分になりまして…。
こちらからお読みいただけます。

また、大変ありがたい事に、FGOのアンソロジーでシナリオを書かせていただきました。

IMG_1350.jpg

IMG_1351.jpg

FullSizeRender.jpg

8ページほどの短いお話なのですが、バトルなお話です。
早いところでは明日発売みたいなので、是非。

次、機会があれば、もっと長いお話書きたいなぁ……。


話変わりまして、先週、千葉でサバゲーしてきました。

3DS_5320.jpg

昼過ぎから熱中症にかかって、今も夏バテ中です。
いやーこの季節に、こんな遊びしつつ、ダイエットなんてやるもんじゃないですね……。


06

14

コメント

FGO SS2(Fate SS) 盾の英霊と脳筋の英霊といじられの英霊 act.2

なんかシュールな内容になってきた。

続きからどうぞ。

続きを読む

06

11

コメント

割とガッツリ書き始めたFGOのSS

FGOSSはこの記事の一つ下です。

日頃、会社で毎日あれやこれやと書いてる身ですが、当然、自分勝手には書けない訳でして。
内容についてはディレクターと話して作業する訳ですが、IPモノの場合、版権元に確認して監修もらわないといけないので、ものごっつ縛られます。亀甲縛りなんてレベルじゃありません。IPモノじゃなくても、文字数制限だの何だの色々あるのですが。それでも限定条件下でどれだけ自分の色を出せて、面白く書けるかという練習にはなるので、面白さはあります。

それでも一切何の障害も無く書ける二次創作は、マジ気楽でいいです…。
好き勝手にマシュちゃん書いても誰からも怒られないぞっ!

テルモピュライ! エノモタイアァアアアアアアアア!!!

06

11

コメント

FGO SS2(Fate SS) 盾の英霊と脳筋の英霊といじられの英霊 act.1

調子こいて2本目。しかも前後編(多分)。
大丈夫です、ちゃんとプロット切ってあるので。冷静に…冷静に往くぞっっっ!!!
マシュの他、レオニダスⅠ世とジャンヌオルタちゃんがメインで出ています。

主人公の名前が無いのが面倒。ぐだ男じゃ、ちょっとね…。

続きからどうぞ。

続きを読む

06

10

コメント

FGO SS1(Fate SS)

このサイト、リリカルなのはに染まる前に、FateのSSが2話ほどありました。
それを読んだ事のある人は、まずいないと思いますが……。

マシュ・キリエライトが好きすぎるんですが、なかなか無いんですよ。
無いなら自家発電が基本なので書いた訳にございます。
最後のやりとりは、ゲームの選択肢を倣いました。それっぽい感じにはなって…る?

※誤字修正

続きからどうぞ。

続きを読む

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
ゲーム会社勤務のシナリオライター。
趣味はサバゲー。

報告書閲覧数

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

