--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09

27

コメント

PSvita用ゲームソフト「デモンゲイズ」のコミカライズの制作協力をさせていただく事となりました。

朝起きたら、仕事に行く前に「艦これ」のデイリー任務消化しているくらいに艦これやってるケインです。コミカライズにアニメ化と膨らむ艦これですが、ブラウザゲーに手を出したの、これがはじめてだったんですよね。ここまでハマるとは思いませんでした。実家帰省中もルーチンワークのようにやっている始末。

タイトル通りになりますが、PSvita用ゲームソフト「デモンゲイズ」のコミカライズに制作協力という形で携わらせていただく事になりました。漫画はくろのさんです。

今年の頭くらいにくろのさんから声をかけていただいたのですが、最初はデモンゲイズとは全く関係の無い企画でした。
それから色々ありまくって、こうしてデモンゲイズのコミカライズに携わらせていただく事となりました。基本的にはくろのさんのお話作りの補佐、サポートという形でやらせていただくので、僕が直接的にあれをこうするという事は少ないのですが、デモンゲイズを知らない方に「面白そう。遊んでみたい」と思わせるような作品にできるようやらせていただきますので、宜しくお願いします。
今月号では予告編として八ページの予告漫画が掲載され、連載そのものは来月からとなります。書店で電撃マオウを見かけて興味があれば是非に。

六月くらいに角川ゲームスさんとデモゲ開発元のエクスペリエンスさんとマオウの編集者さんと打ち合わせあったんですが、もう死ぬほど緊張しました。ああいう方々に文書読んでもらったのは正真正銘はじめてだったので、良い経験であると共に寿命が縮みました。

そういう訳で、また宜しくお願いいたします。

以下web拍手のお返事。

続きを読む

スポンサーサイト

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
ゲーム会社勤務のシナリオライター。
趣味はサバゲー。

報告書閲覧数

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。