--

--

コメント



09

30

コメント

今月の作業量を計算。

外で台風びゅーびゅー。

全然更新できてないです、申し訳ないです。せめてブログで何か面白い事書こうと思ったんですが、なにも出てきません。元々ボキャブラリーの欠片も無い男なのです。
じゃショートショートを書こうとしたら、クロノ×リインアインがぽんと出たものの、クロフェじゃねーという事で、先にクロフェ更新してからクロアインでショートショートを書こうという形に。アストラbtsだけでは盛り上がりにも欠けますし。どうにも最近微妙な流れで申し訳ないです。

投稿小説を優先しているので、どうしても二次に手が回らないのですが、二次創作再開する前は投稿小説が遅々として全く進んでおりませんでした。やぱ二次でも「何かを書く」という行動に繋がっているのが本当に大きいようです。

作業量を今月十八日から三十日までカウント。
一日平均3048文字。txt換算7KB前後。12日作業文字数36674字。
途中二次創作を4000字ほど書いているので、実質40000字計算。

十二日で40000字は、このサイト全盛期でもそこそこな数字。このペースなら一ヶ月で80000字くらい消化できそうです。あくまでペース配分を守れていればですが(ぉ

ちょこちょこ足を運んでいただいている方には心苦しいのですが、十月中旬に投稿小説が一本一区切りつく予定なので、懲りずにきていただければなと思います。申し訳ないです。

以下web拍手お返事。

続きを読む


09

24

コメント

アストラbts更新。

本文自体は先週の時点でほぼ書き終わっていたのですが、改稿と推敲している時間が作れずに、今日やっと更新。
クロフェじゃないてすいませんorz

ボチボチbtsで一番書きたかったシーンが近付いて参りました。アメコミ映画の「アベンジャーズ」的な流れになってますし、十二月までには完結させたいところですね。ただ十一月に投稿小説の締め切りがあるので、果たしてその通りになるのか…。

時間作れないと言いつつ、ガンプラ作っていたり。

A3T-nTNCMAARXMK.jpg    A3T-wAtCMAAUgjd.jpg

今月出たHGUCの「ジムスナイパーⅡ」。ちなみにただのパチ組みです。一時間くらいでちょいちょいと気分転換に。
つや消しもトップコートも合わせ目消しもスミ入れすらしていないですが、ジム好きとしては長年キット化に恵まれなかったこの機体は欲しかった訳です。

以下web拍手お返事。

続きを読む

09

19

コメント

実家帰省してました。

一週間ほど帰省しておりました。
職場が年中無休な小売店である都合、一般からズレた時期にしか帰省できないんですよね。

新幹線で帰ったんですが、地元に着いたら、何かおかしな事になっていた。

A2gbV2uCMAATSD-.jpg

ホント世間に認知されましたよね、こういうの。
僕、九十年代の第一エヴァブームで二次元に目覚めたオッサン世代なんですけど、その時の肩身の狭さを思い出すと、良い時代になったなぁと痛切に感じました。いや、市民権を得た事は良いのか悪いのかよー分からん部分ではあるのですが。

実家の目の前に去年できた中古ホビーショップで、一個三百円で売っていたので衝動買い。

A3Er_BkCAAAudDb.jpg     A3EsKp9CYAA1Vh-.jpg

変態顔面ドラムテレポーターと、中一とは思えない我侭ボディ天使な佐天さんは無し。
これデキいいんですよねー。これのけいおんとかも欲しいんですけど、倍くらいしていた上に上京時の荷物になるので諦めました。田舎の方がこういうの沢山あるのは不思議。

帰省中はひたすら作業。主に投稿の作業をしていたので二次はあまり作業しませんでしたが、アストラbtsの次話は形になったので、推敲次第掲載します。クロフェかクロはやも書きたい。

バイオハザード6の体験版が一般でもDLできるようになったので、時間を見つけてやってみよう。これ二人でやると本当に面白いんですよね。バイオ5は特に。いやもうあのバカゲーさは二人でやりたい。

以下web拍手のおお返事。


続きを読む

09

11

コメント

クロノとヴィータのショートショート

クロフェを更新した直後に別CPで更新(ぉ
ツイッターでリクをいただいたので、このサイト初のクロヴィでございます。

続きからどぞ。

続きを読む

09

10

コメント

クロフェSS2

季節ネタなクロフェSS。
昔からなんですけど、クロノとフェイトとアルフの三人セットが非常に好きです。というか、sts入れても、お気に入りキャラがこの三人なんですよね。一位クロノ、二位フェイト、三位アルフ。かなり異端だ。
アルフ格好良いじゃないですか。無印でプレシアに啖呵切るところがとても良い。

能書きはいいので、続きからどうぞ。

続きを読む

09

07

コメント

SCスピンオフ

ネットの掲示板で、アストラbtsがそう言われていたを見かけた時、ああ言われてみればそうかとその時になって思ったケインです。

アストラbts更新時はクロフェもセット。きっとクロフェだけ更新していた方が歓迎されるのかもしれないけれど…orz
ようやく《急:only my buddy -そのふざけた思いやりをぶち穿つ-》に突入できました。次は早めに更新すると言いつつ、また二週間くらい空いてしまいましたが。もうあんな適当な事を言うのはやめよう。全く成長していない…。
本日の更新で、これまでケインがSS内に出したオリキャラ全員が出揃いました。まだ名前だけの人もいますが、すぐに出て来ると思います。SSというか、SC時系列というか。意外と全員無理無く出せました。内容的にもSCのスピンオフ色が強くなって来たので、ドンドコやっていこうと思います。

アベンジャーズの影響ですが、最近アメコミのアイアンマンが好き過ぎてヤバい。

以下web拍手のお返事です。

続きを読む

09

03

コメント

雑記と拍手のお返事

web拍手へのお返事がある都合、SSと雑記を分離しました。
一年ぶりのクロフェSSは、この記事の下です。

気温が下がり始めて過ごし易くなっている筈なのに、湿度が中途半端にあるので、やっぱり過ごし難いケインです。
来週実家に帰省するので、暇潰しと息抜き用に何かゲーム無いかなぁと思っていたら、ロストヒーローズが出るんですよね。ザ・グレイトバトル世代なオッサンには実に素晴らしいゲームな訳です。ダブルオーガンダムと仮面ライダーオーズとウルトラマンゼロの揃い踏みは、「ゼロ」繋がりで、実に愛を感じる。オーズだけ宮野じゃない…!

話は変わるんですけど、劇場版As。公開当初、実は観に行く気が殆どありませんでした。職場の友達に誘われていたのもあったのですが、よし観に行こうと思ったのが、このMADを見た影響。



オッサンホイホイな曲。丁度この世代でした。
大変素晴らしいデキのMADです。いいですね、LOVE PHANTOM。

ではweb拍手お返事です。


続きを読む

09

03

コメント

クロフェSS

二千文字くらいの予定が五千文字に大幅に増えてしまった…。
多分一年ぶりくらいの新作クロフェでございます。
さらっと短編風ですが、このお話から色々と派生して行く予定です。溜まって来たらhtml化してサイトに正式掲載します。劇場版時系列なのにBOAもあったよ、という何とも便利な舞台。

では続きからどうぞ。

続きを読む

09

01

コメント

衝動的に(アベンジャーズのパロで二次創作)。

朝ぼけーとしてたらソーの雷落ちてきた(謎)。
アメコミ映画「アベンジャーズ」のパロディです。原作がクロスオーバーなので、パロディの本作もクロスオーバーしてます。苦手な人はご了承を。
全部書く気も特にないので、予告編的にちらほら書いていこうな勝手企画。

しかし、僕は魔法少女はまどかとなのはしかまともに知らないのだ…。CCさくらは漫画ちょろっとと概要しか知らない有様だ…。一応プリキュアも魔法少女らしいですね。初代くらいはちょいちょい見てたんですが。ドラゴンボールの監督さんだけあって、バトルのカットがズバリドラゴンボールだった……。

続きからどぞ。

web拍手のお返事は次回に。申し訳ありません。

続きを読む

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
ゲーム会社勤務のシナリオライター。
趣味はサバゲー。

報告書閲覧数

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

