--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11

29

コメント

クロリインSS3

クロリインSSの新作にございます。フェイトを絡ませようと思いましたが、長くなりそうなのですぱっと。
ちなみに内容はツイッターで結構前に頂戴したリクエストです。

リインフォースアインのドM臭がヤヴァイ…。

では続きからどぞー。

続きを読む

スポンサーサイト

11

27

コメント

クロフェSS5(再掲載)

クロフェ再掲載分です。
今アストラbtsの続き書いたり、クロリインSS書いたり、もそもそやってます。
投稿もひと段落ついたので、暫くはまったり。なかなか苦しい結果になりましたが、えっちらほっちらやっていこうな感じです。

ちなみにクロフェでシチューション的なリクエストがあれば受け付けます。むしろそういうのがあると更新頻度は上がるかも…。

では続きからどぞー。

続きを読む

11

22

コメント

新劇エヴァ:Qとその他見た映画の感想

エヴァテレビ放送当時、碇シンジ君と同い年だったケインです。
気付けばミサトさんと追い抜かしていたケインです。

時の流れは残酷だ…。

取り敢えず同時上映の巨神兵の特撮、あれ小さい子見たらマジモンのトラウマになる。ナウシカ公開当時まだ物心ついてなかった僕ですが、のっしのっし歩く巨神兵に大泣きした記憶だけはあるんですよ……。「ふしぎの海のナディア」の最終回でヒロインのお兄ちゃんが爆発した時もトラウマになってるし、旧劇エヴァの「まごころを君に」を見て三日間くらいお肉食べられないトラウマ覚えたし……全部庵野監督じゃねーか!

Qの感想はネタバレ含むので続きからにしてあります。その前にこの前見た映画の感想をば。一本しか見れてないんですけども。


パトリオット エクステンデッド・エディション [Blu-ray]パトリオット エクステンデッド・エディション [Blu-ray]
(2010/05/26)
ヒース・レジャー、ジェイソン・アイザックス 他

商品詳細を見る

メル・ギブソン主演の2000年の映画です。割と古いので、今ではお爺ちゃんになりつつあるギブソンさんが若い。
十八世紀のアメリカ独立戦争の一部を描いたお話。近代ゲリラ戦の父と謳われた実在の軍人がモデルのキャラクターを軸に、敵も味方も死にまくる大儀の独立戦争物語。悲劇と喜劇がとても上手く混在していて、非常にユニークでした。特に息子を失った時のギブソンさんの泣きの演技が凄く良い。エンターテイメントとして素晴らしい映画でした。

では続きからQの感想。


続きを読む

11

18

コメント

デスマーチ中…。

そんな中、第二次スパロボOG発売です。
アヌビスHD版もやっていません。
今更ですがペルソナ3ポータブルが遊びたい。
ACⅤも最近活気付いているのでもそもそ対戦したい。
積本のタワーが危険領域に到達。
上映中で見たい映画が四本もある。
酒飲みに行きたい。

そんな煩悩だらけのケインです。

以下web拍手お返事。

続きを読む

11

16

コメント

クロフェSS4(再掲載)

実は復帰以降掲載していたクロフェSSはすべて新作だった事が判明。今更何故気付く。これがクロフェへの愛なのか…(キモい)。
でもこのSSは再掲載分です。フェイトがオネショします。天使とダンスだ!(イミフ
いやだってweb拍手で「くろの…」って甘えるフェイトとご所望頂きまして、すぐに出せるのがこれだったので(ぇ

一次創作、何とか仮脱稿までいけました。月末の締め切り目指してガリガリ推敲です。ここからが本当の地獄だ。

では続きからどうぞ。



続きを読む

11

11

コメント

峠を越えそう。

書いてる一次創作がボチボチ完結しそうです。
禁書一巻で例えれば上条先生が竜の息を防いでる辺りですね(ぉ
お恥ずかしながら一年ぶりの新作という有様。三歩進んで二歩下がる環境でしたが、こうしてHPを復帰させた事で色々とガス抜きができた結果でもあると勝手に思っております。この調子で進みたいものです。

それから簡単なヒアリングなんですけど、このブログのテンプレ、文字読み難いですかね? ちょっとフォントが小さいかなぁと思ってます。何か感じる事がありましたらご意見下さい。

最近見た映画な話。オフの日は極力一本は見たいと思っておりますが、どうにもそうはいかない訳でして。
一日は映画の日で1000円ですから二本くらい見たいんですけどね。今は「リンカーン 秘密の書」が見たい。

ポスタ- A4 パターンA リンカーン 秘密の書 光沢プリントポスタ- A4 パターンA リンカーン 秘密の書 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る

咽返るほどの中二臭…! 予告が面白そうだったんですよね。
で、最近見た映画はこんな感じ。


ルミナス(期間生産限定アニメ盤)ルミナス(期間生産限定アニメ盤)
(2012/10/10)
ClariS

商品詳細を見る

劇場版まどかマギカ。その後編ですね。あんここと杏子だけ変身シーンが二つもあるご贔屓ぶり。あんこ好きとしてはやほーだった訳です。
内容的には至って普通の総集編でして、後編は新規カットもそれほど多くないものの、アフレコが撮り直しだったのが好印象。相変わらず斎藤千和さんの泣き演技がいいんですよ。
なのはstsのスバルの時は大暴れしててそれほど印象強くなかったんですけど、ガンダム00のルイスの演技、特に二期の泣き演技が本当に良い。この人は本当に良い演技をするので、見ていて愉しいですね。
来年春の完全新作映画の前座に等しいものだったので、面白かったけどテレビでいいわーという人はスルーして良い内容。
ただBDよりも綺麗且つ修正カットが凄い。春の映画はテレビ最終回で再構成された世界で発生する事件が軸となる模様。さやかちゃんも出るよ!


シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/07/04)
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る

アイアンマンのロバート・ダウニー・jr主演のアクション映画。シャーロック・ホームズだけれど超肉体派で殴る蹴る。相棒のワトソン君も強い。誰もが知る名探偵を痛快な切り口で表現した個人的傑作映画の二作目「シャドウゲーム」。
アイアンマン以降ロバートさん大好きになってしまって、この人の映画を色々追いかけている昨今、これは面白かったです。頭で超絶思考して相手の出方からすべてをシミュレート後、格闘に入るというのが面白い。変人で変態で不潔だけれど絶対的頭脳で推理もしっかりやっている、ツンデレの相棒ワトソン君とのやりとりも秀逸。
エンターテイメント作品として凄く良いデキです。ただ、二作目となる「シャドウゲーム」は色々と腑に落ちない部分が多かったので、個人的には一作目に劣る感じでしょうか。それでも一作目からさらにパワーアップしたアクションシーンは必見。圧倒的な情報量をスローモーションで表現しつつ、一つ一つの動作が格好いい。泥臭いのに何処かスタイリッシュ。気になる点はありますが、良い映画です。


デイ・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]デイ・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]
(2012/09/04)
ミーナ・スヴァーリ、ニック・キャノン 他

商品詳細を見る

ゾンビ映画と言えばジョージ・A・ロメロ監督の「死霊のえじき」のリメイク版。原案そのものは相当古い映画で、本作もかなりの脚色が加えられているので原型が乏しい感じ。
基本的にはB級のゾンビ映画。猟奇事件発生から始まる便利なゾンビウイルスが蔓延した街を主人公達が脱出するお話。途中からシュールを通り越えてギャグです(ぉ
何故か朝から見る暴挙に出ました。そういえばバイオハザードⅤ見に行かなかったなぁ。


バイオハザード ディジェネレーション [Blu-ray]バイオハザード ディジェネレーション [Blu-ray]
(2008/12/26)
ポール・メルスィエ/山野井 仁、アリソン・コート/甲斐田 裕子 他

商品詳細を見る

正確にはこの「ディジェネレーション」の続きとなり、ゲームのバイオハザード6の前日譚となる「ダムネーション」を見てきました。フルCG映画で、ミラ・ジョヴォビッチ主演の実写映画とは違って、ゲームの世界観と時間軸のお話です。
バイオハザードシリーズは1を発売日に購入して、ナンバリングは全部遊んでるほどには好きなので、割と楽しめました。特にBOWのキモさが半端無い。ゲームでは2で初登場した「リッカー」というBOWが目立ちまくりで、モンスターのグロさが駄目な人には徹底して駄目かもしれません。でも近くで見てた女性が「リッカー超可愛い!」とか言ってて戦慄した。
話の規模もアクションも一作目の「ディジェネレーション」の方が良いような気がしましたが、レオン・S・ケネディの「お前の方がBOWだろwww」的なアクションは健在なので、レオンが好きなら非常に楽しめる映画です。「泣けるぜ」は名言。でも6じゃ言ってくれないんだよな……。

見たい映画、読みたい本、遊びたいゲームが増え続けているので、早々に一次創作を片付けたい。アウトプット頑張ったので、暫くはインプットに集中したいですね。
次回はSS更新したい…。

以降拍手コメントのお返事です。

続きを読む

11

05

コメント

クロはやSS3

以前、閉鎖前に公開していたクロはやSS。ナチュラルにダブルリインフォースですが、そこはご愛嬌。

アインとツヴァイが合わさり最強に見える。

web拍手のお返事は次回更新にさせていただきますー。

では続きからどうぞ。

続きを読む

11

01

コメント

クロフェSS3

新作です。6000字くらいの短編。
ほんわかクロフェですが、クロフェ要素は少なめでしょうか。
息抜きに気分が乗っていれば一日でぽーんと書けるんですけどね。
ちなみにリインフォースがずっと生存できていて、Asから一年後くらいの世界観です。

では続きからどうぞ。

続きを読む

11

01

コメント

十月の作業量まとめ

全く更新できてません。申し訳ありませんorz
投稿の作業自体は割と順調なのですが、お陰様で二次に手がつけられない状況が続いております。

9月作業量(18日から30日分)
投稿:36674字
二次:4000字
計:40674字

10月作業量(1日から31日分)
投稿:72497文字
二次:8670文字
計:81167文字

このくらいもそもそやっておりました。分量的には既に規定ページ数をオーバーしているのですが、作品自体は大詰め迎える直前辺りで、まだ完結していない有様です。脱稿後、削りながら構想していた改稿を施すと、今月の締め切りギリギリになりそうです。

ただ、先月の今頃のmixiに月平均80000字目標と書いていたのですが、無事達しておりました。脱稿までは到達できませんでしたが、半分の有言実行を達したという事で、十月は控えていたお酒でも飲もうかと思います。何分一年間一切新作を書けていなかったので。今の状態でも、結構前進してるんですよね。

以下web拍手お返事です。


続きを読む

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
ゲーム会社勤務のシナリオライター。
趣味はサバゲー。

報告書閲覧数

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。