--

--

コメント



03

27

コメント

ガールズ&パンツァー

1クールアニメで制作の遅れから総集編を二回も挟むという、ある意味で暴挙に出た去年のアニメ「ガールズ&パンツァー」。その最終回が今週の月曜日にやっと放送された訳ですが、個人的になのは一期、As、まどかマギカに並ぶ傑作アニメでした。

最終回の十二話もその前の十一話も、三ヶ月遅れが何の問題にもならないデキ。特に奇天烈な話(ある意味世界観が奇天烈か)は無く、今時珍しい完全な青春王道ストーリーですが、これを見事な戦車描写と共に綺麗に纏めたスタッフ方には感動と感謝を禁じ得ません。

東日本大震災で大きな被害を出した茨城県の大洗の復興アニメ(監督の水島努さんの地元)としての側面もあり、とにかく丁寧です。地元大洗では主人公達の痛タクシーがガンガン走ってるらしいです。

僕は人に何かをお薦めするのが非常に苦手で、なかなか言葉に纏められませんが、本当に素晴らしいアニメでした。続きがあるとするならば、二期ではなく、潤沢にお金と時間が使える映画がいいかなと思ってみます。

以下宣伝動画。これで「あ、面白そう」と思ったら是非レンタル店で見つけてみて下さい。総集編抜きで計十二話、約六時間の価値はあります。アニメが好きなら見ておいて損は無い。




03

25

コメント

最近のスパロボって部隊名自分で決めるじゃないですか

最新のスパロボUXでもそうなんですよね。
しかも今度は任意にいつでも変更できるという素敵仕様。
前回の版権スパロボの第二次Zでは「リア充爆発しろ!」にしていたんですよ。

そしたらエウレカセブンのレントンに「リア充爆発しろ!」と罵倒される始末ですよ。

なので今回は罵倒されない部隊名にしてみた訳ですね。

BGMzPn5CIAEE_Va.jpg

BGM1AwsCMAA6kFO.jpg


この世界はどいつもこいつも変態だった…。

03

24

コメント

劇場版リリカルなのは:Q

闇の書事件から二年後。撃墜事故から目覚めた高町なのはは、しかし、誰にも歓迎されなかった。
厳重過ぎる拘束。
制限される人権。
かつては暖かかった仲間達の冷たい眼差し。
フェイトからは理由の分からない憎しみをぶつけられ、はやてからは家族の仇のように嫌悪される。
時空管理局は崩壊し、第九十七管理外世界「地球」は荒涼とした不毛の大地に変貌していた。
誰もその理由を教えてくれない。
すべてがなのはに憎悪と畏怖をぶつけるだけで、何も教えてくれない。
精神を磨耗させるなのは。レイジングハートは二年の間修復される事は無く、思考だけを封印され、半壊のまま彼女の掌にあった。
正体不明の敵性生命体の襲来に、最後の時空管理局所属艦船クラウディアは戦闘体制に入る。
艦長クロノに、なのはは何か自分にもできる事は無いかと訴える。

「高町なのは。君は何もしないでくれ」

そんな冷たい拒絶が、なのはの心を折りかける。
その時。正体不明の敵性生命体と共に、かつての親友アリサとすずかがなのはの前に現れ、そして手を差し伸べる。

「この世界を変えるの! こんなはずじゃない世界を、無かった事にするのよ、なのは!」

白い少女は満身創意の心と相棒で、親友達の手を取る事を選ぶ。
再び空を駆ける事を選択する。

この世界は何なのか。
皆はどうしてしまったのか。
どこにもいないユーノはどうしてしまったのか。
すべての謎と、こんな筈じゃない今を、思いと力で撃ち砕く。

劇場版魔法少女リリカルなのは:Q 20015年公開。





ツイッターでエヴァQみたいな意外性があると面白いって言ってた方がいたので(´・ω・`)

03

16

コメント

なんかもそもそ

色々やってます。いやマジで急に降って沸いた話にきゃっきゃっしてます。
上手くいく事を祈って。ただ上手くいくと更にこのサイトの更新が難しくなるんですが(´・ω・`)
もし更新が増えたら上手くいかなかったって事で笑って下さい(´・ω・`)

スパロボUX楽しいんですけど、纏まってやる時間が無い(´・ω・`)

03

03

コメント

クロフェSS9(再掲載)

本日もSC後日談SSを再掲載。

ちなみに今日仕事終わった後これ見てました。

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]
(2012/06/08)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る

いやー良かった面白かった。原作となる小説版に改変加えたアニメーションですが、良いんですよ。宇宙世紀好きには非常に堪らない内容でした。ブライドさんの頼もしさったらありゃしない。鈴置さんが亡くなられたので、声優はスカリエッティこと成田剣さんが務められているのですが、違和感無しの素晴らしい演技。
原作好きの方には少々手厳しい(端折り具合や改変具合が荒い点がある)評価ですが、宇宙世紀もアナザーも総じてガンダムというコンテンツが好きな方には非常のお薦めできる作品です。
職場の近くで続編の6がイベント公開中なので見に行こうと思ってます。

前置き長くなりましたが、続きからどぞ。

続きを読む

03

02

コメント

カウンターがぐいんぐいん

ブログのカウンターがぐいんぐいん回ってて恐怖覚えてます。定期的な更新が再掲載で申し訳ないですorz
いい加減新作も書きたいところ。そう言うだけならタダなんですがね。アストラbts終わらせないとクロフェ新作長編を書く事もできないので、まずは投稿頑張るってところでしょうか。

明日辺りにまた再掲載で更新します。
何を掲載するかはランダムですが、何かあればどぞー。

以下web拍手お返事です。

続きを読む

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
ゲーム会社勤務のシナリオライター。
趣味はサバゲー。

報告書閲覧数

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

