--

--

コメント



05

31

コメント

一年ぶりの投稿完了。

クロフェSSはこの記事の下になります。アホな上に長い日記なので、半分くらい追記にしておきました。フィギュア好きな人以外は飛ばした方が良い長さです(ぇ

今日で五月も終わり。投稿小説も今日が締め切りで、無事出してきました。
ずっと作業してるイメージがありましたが、色々あって、無事に投稿まで漕ぎ着けたのは実に一年ぶりです。去年が如何に迷走していたのかよく分かる結果。いやはやお恥ずかしい。

次は十一月末が締め切り。今度は納得の行く完成度にできた作品を二本は送りたい。締め切り数ヶ月前に脱稿できたの、今回が初で、時間をタップリ使って推敲できたのも初だったんですよ(´・ω・`)
次のネタもちょいちょい出ているので、また十一月末向けて頑張ろう。

という訳で今日は色々はっちゃけてました。欲しかった「機動戦士ガンダムUC」のコミックを買ったり、森山大輔先生の「ワールドエンブリオ」の新刊が二冊連続発売してて衝動買いしたり。
そう、ワールドエンブリオ。コミック発売が凄まじく遅い作品ですが、非常に面白いです。遅い上に話と設定が複雑というか、別に複雑じゃないけど複雑になっているというか、一ページ辺りの文書量がバトル系漫画の割に異常に多いとか、割と人を選ぶ作風ですが、女の子が可愛いし健康的にエロいし、良くも悪くも等身大の主人公が良い味を出しています。

コミックと一緒に本日発売のバンダイのFiguartsシリーズの「アイアンマンマーク6」を買ってきました。ついでに買うだけ買って開けていなかったfigmaのスパッツフォームソニックフォームのフェイトと、同シリーズの「トータルイクリプス」は唯依も開封。ピットリエロスーツ好きには堪らない二人だな。

続きから社長のご紹介。

衛士強化服姿のフェイトタンハァハァ

続きを読む


05

31

コメント

クロフェSS11

新作です。クロフェの新作も随分と久しぶりという…すいません(´・ω・`)

続きからどぞー。

続きを読む

05

27

コメント

久しぶりに病院へ

ここ一週間ほど、どうにも右の肩甲骨の辺りが痛くて、それがやけに癪に触れる痛みで作業どころじゃない。
事情があって無保険状態でしたが、背に腹は変えられないので、本日病院に行って来ました。
整形外科なんて初ですよ。過去三回も十二指腸潰瘍やらかしているので、そこんとこは常連だったんですけどね(イミフ
知人が同じ場所の痛みから病院行ったら肝臓ガンって診断されて、そのまま入院手術となっていたので、正直かなり恐かったところです。うちの家系はガン家系で、祖父も父も胃ガンやってるんですよ。十二指腸潰瘍が癖になってしまった僕は完全にフラグか…?

診断結果はただの肩こり。心配して損した…orz
撫で肩で神経が引っ張られて痛んでいたとの事で、骨や内臓に問題無く、割と健康体でした。いやマジで安心した。
ただ、保険証が無い状態でレントゲン等撮ったので結構な出費に。社保入りして保険証来たら諭吉さん取り返しに行かないと(馬鹿)。

教訓:お金無くても保険はしっかりしましょう。

とりあえず夏前に自費で健康診断行ってこよう。諭吉さん一人で一通り受けられるので、今後を考えると安い出費です。ガン家系の事もあって、警戒心は強めにしておきたい。

今期のアニメ。色々観てますが、久しぶりにラノベ原作のアニメが多い印象(今更感)。
大半が読んだ事のある作品でしたが、「はたらく魔王さま!」は別格の面白さがあります。
明らかに過食気味だった「ぶっ飛んだキャラによる学園部活モノ」からの脱出に成功した現代モノという舞台設定が目新しいというのもあると思うのですが、「異世界からやってきた魔王と勇者が現代日本に馴染む」というのがとにかく愉快で面白いです。まさにギャップの面白さ。まだ観てない方には原作も含めてお薦めです。

「進撃の巨人」は言わずもがなですが、「とある科学の超電磁砲S」も面白い。二期の上、登場キャラが多いので、タイトルの割には初見さんには敷居の高いお話かもしれません。しかも今の話は「とある魔術の禁書目録」の原作三巻、アニメ一期の1クール後半の話を別キャラ視点でやっているので、結構ダレていやすいところなのですが…。OPが秀逸なのと、OPのアニメーション通りに話を改変するなら凄く燃えるなぁと。そうなると原点である禁書の展開に色々問題出そうなところですが、まぁ、そこはそこで。余程の矛盾が出なければ、燃える展開にしてくれた方が面白いと感じます。

以下web拍手お返事ー。


続きを読む

05

21

コメント

クロリインSS6

新作は一月以来。申し訳ないです。

ネタが無い訳じゃないんですが(´・ω・`)

続きからどうぞー。

続きを読む

05

17

コメント

そこそこできた。

どうもケインです。生きています(´・ω・`)

今月締め切りの投稿作がようやく脱稿できたので、一安心。結構前に努力賞を頂いた短編も含めて、ここまでしっかり書けて、しかも余裕を持って終えられた事が初。最悪な場合だと締め切り当日に仮脱稿で推敲する、なんて計画性の無い事態になる事もありましたが。書きたい話がしっかり見えてきた事が一番良かった。次の締め切りは十一月末で、三つくらい書いてみたい話ができているので、ちょっとオラワクワクすっぞ状態です。

しばらくはプロット組みに時間を使おうと思っているので、その間はなのはSSに時間を使える……のか(´・ω・`)

というのも、三月頃に書いた通り、別件で色々もそもそやっています。
あれから話が色々と二転三転して、四月下旬くらいで安定して、今そちらの作業も投稿作と同時平行でやってました。
この別件で、自分がこれまで培ってきた経験を存分に活かせているので、二次創作も含めて色々やってきて良かったと常々思ってます。非常にやり甲斐があります。
そちらの発表ができるのがいつになるか正直まだ分かりませんが、来月くらいには、とは思ってます。何分色々と多方面な話なので。

ともあれ、リリカルマジカル頑張ります。

以下web拍手お返事。

続きを読む

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
ゲーム会社勤務のシナリオライター。
趣味はサバゲー。

報告書閲覧数

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

