--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

21

コメント

貧血じゃなかった!

中性脂肪が通常の三倍の数値だった。


2011052721401823d.jpg
「まだだ、まだ終わらんよ!」

そこ三倍じゃなくていいです、シャア大佐。それからその台詞、シャアじゃなくてクワトロ大尉です。

いや、元々平均体重から10キロオーバーなんですよ。運動部上がりで専門時代も運動してた影響でガタイは良い方なんですけど、ここ四年くらいでぽっちゃりです。血液検査の結果が、明らかにお前メタボだろって感じで。肝機能が宜しくないっぽくて、そっちの検査結果は来週の火曜日。凄く恐い(´・ω・`)

皆さん、不摂生な生活にはご注意を。

以下web拍手お返事。

続きを読む

スポンサーサイト

06

16

コメント

貧血貧血!

SSはこの記事の下になります。

一昨日の夜くらいからふらふらしてて、でも頭ははっきりしてる状態。
もう随分前ですが、一度貧血と栄養失調で一週間くらい入院した事があって、その時と非常に良く似た感覚。
とりあえず仕事にならないのでお休みして、鉄分摂って大人しくしてたら随分良くなりました。
それでも今日もどうにもふらつくので、安静にした結果、回復。

北陸出身で、この時期の都心の蒸し暑さが本当に駄目で、諸々疲労も溜まっていた結果ぐったりしちゃった感じです。ひとまず栄養バランスを考えたご飯を食べよう。いやマジで。

別件作業が捗るものの、自分の作業がほぼできていないんですよ……(´・ω・`)
気晴らしに二次創作やったら進む進む。明日辺り、朝早くからファミレスに行って遅れを取り戻そう。

レンタルショップでキャプテンアメリカとマイティソーとウルヴァリンをレンタル。アメコミオンリー。
アベンジャーズの前に大体見ていたんですけど、アベンジャーズの後に見るとまた色々違いますね。コールソン…(´・ω・`)
しかし、キャプテンアメリカとマイティソー、アメコミの実写化ですけど、内容的にはよくあるハリウッド大作なんですよね。そこに来てスケール的にもキャラクター的にも、アイアンマンは結構違うベクトル。
キャプテンもソーも従来のハリウッド映画らしい序破急展開ですが、アイアンマンは社長に精神的弱さや周辺のあれこれ等、アクション映画的展開ではなく、規模もちんまりしてる。それが日本人的にも受けたのか。
3はアクション面では物足りない感はありますが、作品として非常に良かったです。できればアイアンマンの強さをもっと出して欲しかったかなぁ。むしろやられ役になっていたし。一番活躍したのは人命救助。
キャプテンもソーも続編挟んでアベンジャーズ2に繋ぐらしいので、これは期待。ハルク達にも何かあればいいなぁ。

06

16

コメント

クロフェSS13

新作です。
クロノとフェイトの年齢はあえて設定していません。
14歳と9歳かもしれないし、20歳と15歳かもしれない。

続きからどぞー。

続きを読む

06

16

コメント

クロフェSS12(再掲載)

ツイッターでリクエストを受けまして。SC時系列でフルメタルパニックのパロディ的なお話。
最後まで書けなかったお話ですが、とりあえず一話だけ掲載です。

続きからどぞー。

続きを読む

06

12

コメント

この休日はひたすら──。

家と秋葉原を往復してました(ぇ

秋葉原が目的地ではなく、秋葉原の近隣だったのですが、待ち合わせ等で結局秋葉原に寄る訳で。
この二日間はひたすらあの辺りウロウロしてました。
その時にこんなの購入。

BMZwv2sCYAM7J_z.jpg

きっと未来の戦車道は戦車じゃなくてMS道になってるんだよ。
それだと団体戦してるってイメージ薄いんだろうが(´・ω・`)

まぁただこのプラモ、外見を変えてるだけで、中身は説明書通りに作ると作れないという上級者向けなプラモだそうです。修正版説明書がメーカーさんの公式サイトで配信されてるそうですが。
タミヤさんから出ているものはかなり親切且つ初心者向けのようですが、こちらはパッケージやデカール等をガルパン仕様にしただけのものらしいので、しばらくは他の戦車キット等で塗装、ウェザリングを学ぼうと思ってます。月末にねんどろいどの西住みほが出るんですけど、それにこのキットに接続可能なⅣ号の砲塔が付属されているので、それくっつけたいんですよね。後ロトで戦車道やりたい(アホ

三月くらいに言っている別件でもそもそ。現状も進行中です。
その関係で、急遽名刺が必要になってしまって。
昔特撮ライターやっていた頃のものは住所が違っている上に捨ててしまっていた為、別途用意。
名刺入れも昔貰ったものがあるので大丈夫そうだぞーと思っていたら、何故か無い。
時間も無く、探している暇も無かったので、引き出しの中にあったこれで代用する事に。

BMfQj3FCcAAwEXW.jpg

時空管理局エンブレムの名刺入れ。
昔、sts放送中にネタで買った奴。これ以外に名刺入れが無かったとはいえ、使う場所が場所だっただけに、ちょっとね…。取り敢えず、次回までに別の用意しておこう…。

別件の詳細ですが、上手くいけば来月月末くらいにご報告できるかとは思います。

ではweb拍手お返事。


続きを読む

06

05

コメント

本日秋葉原で。

SSはこの記事の一個下の記事になります。



今日はちょっと用事があって秋葉原に行ってきました。

用事も早々に終わったので、ちょっと気が向いて猫カフェに三十分ほどお邪魔。
そしてこのふてぶてしさw

BL4-T7ZCcAAkfEI.jpg

他にも色々撮ったんですが、これが一番様になっている…。
犬派なのか猫派なのかと言われれば、間違いなく犬派なのですが、独り暮らしで家を空けている時間が多いので、犬を飼うのは難しいかなぁと思っております。虎視眈々とペットOKな物件への引越しを狙っている…。
まぁ、その前にお金の問題があるんですが(´・ω・`)

そして中古屋でロボット魂のユニコーンガンダムが900円だったので衝動買い。

BL5ug8fCIAAcUcR.jpg

ついこの前、同じくロボット魂から、フルアーマーユニコーンガンダムが発売されているので、こちらの旧バージョンは半ば投売りの模様。造詣も可動範囲もフルアーマーの方が遥かにいいんですよね。見比べると、こちらの旧バージョンはかなり見劣りしてしまう。まぁユニコーンのアニメがリリースされ始めた頃に発売されたものなので、見劣りしてしまうのは当然なのですが。それから付属品が妙に小さいビームマグナムと色の違うサーベルと本体との接続が雑なシールドしかない(´・ω・`) トンファーも可動しないのどういう事!?
それでも900円は安い。あーでもこれ、UCHGで良かったんじゃないか。同スケールのジェスタも持ってるしorz

以下web拍手お返事。

続きを読む

06

05

コメント

クロリインSS7

新作です。

ブログの「カテゴリ」で、SSがすべて「二次創作」でひと括りになっていましたが、増えてきたので三つに分類分けしました。三つに該当しないSSはこれまで通り「二次創作」になっています。

では続きからどぞー。

続きを読む

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
ゲーム会社勤務のシナリオライター。
趣味はサバゲー。

報告書閲覧数

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。