--

--

コメント



09

27

コメント

PSvita用ゲームソフト「デモンゲイズ」のコミカライズの制作協力をさせていただく事となりました。

朝起きたら、仕事に行く前に「艦これ」のデイリー任務消化しているくらいに艦これやってるケインです。コミカライズにアニメ化と膨らむ艦これですが、ブラウザゲーに手を出したの、これがはじめてだったんですよね。ここまでハマるとは思いませんでした。実家帰省中もルーチンワークのようにやっている始末。

タイトル通りになりますが、PSvita用ゲームソフト「デモンゲイズ」のコミカライズに制作協力という形で携わらせていただく事になりました。漫画はくろのさんです。

今年の頭くらいにくろのさんから声をかけていただいたのですが、最初はデモンゲイズとは全く関係の無い企画でした。
それから色々ありまくって、こうしてデモンゲイズのコミカライズに携わらせていただく事となりました。基本的にはくろのさんのお話作りの補佐、サポートという形でやらせていただくので、僕が直接的にあれをこうするという事は少ないのですが、デモンゲイズを知らない方に「面白そう。遊んでみたい」と思わせるような作品にできるようやらせていただきますので、宜しくお願いします。
今月号では予告編として八ページの予告漫画が掲載され、連載そのものは来月からとなります。書店で電撃マオウを見かけて興味があれば是非に。

六月くらいに角川ゲームスさんとデモゲ開発元のエクスペリエンスさんとマオウの編集者さんと打ち合わせあったんですが、もう死ぬほど緊張しました。ああいう方々に文書読んでもらったのは正真正銘はじめてだったので、良い経験であると共に寿命が縮みました。

そういう訳で、また宜しくお願いいたします。

以下web拍手のお返事。

続きを読む


09

17

コメント

クロフェSS14

艦これやってない人にはまるで意味不明なネタです。ぱんぱかぱーん!
知らない人はこれを見るんだ!



続きからどうぞ。ぱんぱかぱーん!

続きを読む

09

07

コメント

またもや一ヶ月ぶり

しかもSSに至っては三ヶ月も更新していなかったので、とりあえずパッと思いついたネタで更新。
この日記の一つ前の記事がSSになります。

前回から一ヶ月です。またもやです。テンパってました、というか今もテンパってます。
自分の作業が上手くいかないー。いや一応何とかしてるんですけど、一度ついた自信が壊れて、もう一度自信つくけどまた壊れてーの繰り返し。壊れてしまう理由は仕方ないんですけど、次に進むにははてどうすればいいのか。明確な答えが無い問題なので仕方ないんですけど、運が悪いで片付けたくもない話。焦ると人間良い行動には出られないのは分かっているのですが、これまた難しい。

前回の日記で言っていた別件のご報告ですが、諸々あって今月末になりました(ぉ
いや、前回の日記を書いた数日後に「ごめん、一ヶ月伸びた」という報告がありまして(´・ω・`)
でもこれ以上伸びる話ではないので、月末までお待ち下さい。
今月末は実家に帰省する予定なんですけども(´・ω・`)

ではweb拍手のお返事

続きを読む

09

07

コメント

クロリインSS8

続きからどうぞー。

続きを読む

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
ゲーム会社勤務のシナリオライター。
趣味はサバゲー。

報告書閲覧数

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

