--

--

コメント



10

28

コメント

昨日発売の電撃マオウで連載開始しました

写真 (3)

告知させていただいてましたが、昨日発売の電撃マオウ12月号からPSvita用ゲームソフト「デモンゲイズ」のコミカライズが始まりました。ケインこと川辺ケインで制作協力させていただいていています。

紙面に名前が載ったのが単純に嬉しいものです。センターカラーで作画のくろのさんと同じ大きさのフォントになっているのも嬉しかった。いや、大抵こういうのって小さいじゃないですか。抜け毛が加速するくらい頑張った甲斐がありました(白目)。

写真 (2)

原作未プレイユーザー向けのお話になっているので、原作サブキャラの出番が少ないという特異な展開になっています。
来月号のマオウさんは艦これもあるらしいからいやもうそっちが気になる(死

そろそろSSを更新したい…ハロウィンありましたしね。

10

18

コメント

艦これネタでクロフェを書こうとして…。

上手い具合に前回の愛宕SS的なものが出てこなかったので更新できていなかったケインです。
駆逐艦で雷って子がいるんですけど、これがまた可愛いんですよ。しっかり者で元気な子なんですけど、一方でプレイヤーに構って構ってーって感じが出てて、何かにつけて自分を頼りなさいって言ってくれるところがああ~ダメになる~。
分からない人はダメ男製造機でググると幼女を抱えたクワトロ大尉が出てきて大変な事になります(意味不明)。

せめてこういう雑記でいいので更新しようと思うんですけどね。ただでさえまともにSS書けていないのに雑記だけ更新するのは心苦しいというか何と言うか。

制作協力をさせていただいている「デモンゲイズ」のコミカライズが、今月二十六日発売の電撃マオウ十二月号から正式に始まります。
つい先日相方のくろのさんから納品された原稿を頂戴しましたが、作画、一人で本当に頑張ったと肩を叩きたいレベルの内容になっています。僕自身、作画面では一切協力できないので本当に申し訳無い(´・ω・`)
という訳で宣伝画~。

1話おまけ絵1ブログ用

「原作ゲーム未プレイ層向け」というコンセプトなので、むしろやっていない方がすんなり入れる仕様になっています。一話に関しては編集部、開発元のEXPさん双方から絶賛を賜りましたので、未プレイの方で興味が湧いた方は是非に。普通のファンタジーモノとしてもお楽しみいただけるかと思います。

くろのさんがご自分のブログでも書かれていますが、一度提出して、修正はあっても基本問題無しとOKを頂戴したプロットがありました。ところが六月の打ち合わせ後、諸々あって全破棄してゼロからプロットを組む事に。くろのさんとは打ち合わせの度に片手握手片手殴り合いです。担当編集のMさんがメールの向こうで頭抱えているところを何度も幻視しました。本当にすいませんでした…。

そんな訳で、今月二十六に発売電撃マオウ十二月号、「デモンゲイズ」、何卒宜しくお願いします!

いやでも、mixiのゲーム関係の記事で自分の名前を見る事になるとは思いませんでした。「川辺ケイン協力のもと」って誰だよこいつ状態。

以下web拍手お返事です。

続きを読む

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
ゲーム会社勤務のシナリオライター。
趣味はサバゲー。

報告書閲覧数

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

