--

--

コメント



12

31

コメント

慌しい一年でした

そして全くHPを更新できない一年でした(´;ω;`)

一番大きかったのは、もちろんくろのさんのお手伝いで商業誌のお仕事に携わらせていただいた事でしょうか。今年の一月くらいの時は、まさか角川のビルに普通に入れる事になるとは全く思っていませんでしたので…。
ただ、連載が始まって以降は僕のやれる事がかなり少なくなっているので、何かやれる事はないかなぁと考える日々です。
また別件で色々もそもそ動いていたりはしますが、そちらは今後どうなるか分からないので、気を揉む事が多いです。

ともあれ、やらなければならない事とやりたい事がリンクしているのは大変に良い傾向なので、まずは実績積んでいく事が最優先。職場も忙しいですし、企画書なんて書いた事ないものにも手を出さないといけないので、益々こっちが放置プレイになりそうですが、前向きにこっちも更新できるよう務めます(政治家的発言)。

くろのさん、担当のMさん、諸々ご迷惑をおかけしておりますが、来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

何気に相当にゲームやった一年だったんですよね。PCゲームの「この大空に、翼を広げて」をファンディスク込みで遊び尽くして、仕事関係ですがPSVita買ってデモンゲイズを六十時間遊んで、ACVD買って今も対戦やり続けて、ゴッドイーター2を六十時間遊んで(まだクリアしてない)、艦これに手を出してひたすらやってました。
そんなにゲームをやらない人間なのですが、時間を削るくらい遊んでます。うーん、ゲームって面白い(謎)。

ではまた来年も。こんなサイトですが、宜しくお願い致します。

12

02

コメント

約三ヶ月ぶりのSS更新

という訳でクロリインSSを更新しました。この記事の一つ下になります。

全然更新できていませんでした、申し訳ないです。
諸々色々あれこれやっていたら、正直こっちを更新している気力が全く湧かず、世界を救ったりしていました(意味不明)。

今更ですが、ゴッドイーター2のコミック連載やHisasi先生の艶かしい金剛と霧島のクリアファイルがついている電撃マオウ1月号、我等がくろのさんの「デモンゲイズ」のコミカライズの二話が掲載されています。引き続き製作協力させていただいていますが、一つミスをしてしまって、諸々にご迷惑をおかけしてしまったと自己嫌悪でした。次回以降、改善するべく尽力。


SSを書き終わった後に推敲まで少し時間を開けようとアーマードコアの新作ヴァーティクトデイをやろうとしたら、PS3が勝手に電源落ちて、以降テコでも動かない(´;ω;`) 最近このACVDやアニメの録画等、かなり酷使していたので、ボチボチお迎えが来たのかもしれないのですが…せめてACVDのデータだけでもオンライン上に残させてくれないか…!

ゴッドイーター2や艦これもやってますが、アーマードコアの新作のヴァーティクトデイが半端無く面白くて、ずっと対戦してます。前作となるⅤがピーキーと未調整を間違えたぶっ飛んだシステムバランスでしたが、今作は色々あれど脚部ごとの特徴があって、やっていて面白いです。チーム内では四脚で狙撃砲抱えた火力支援担当してますが、リーダー達と連携が取れて狙撃で敵機を破壊できた時は大変に盛り上がる。前作では投げっぱなし過ぎたストーリーモードも、今作はいつものACらしさが戻っていて良かったですし、4を連想させる設定が非常に多いのがいいですね。
当分遊ぶつもりでしたが、PS3殉職っぽいのが辛い。データだけでもサルベージできまいか(´;ω;`)

ではまた

12

02

コメント

クロリインSS9

この前、歯医者に行ってグリグリされた時にふと思いついたネタ。

続きからどぞー。

続きを読む

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
ゲーム会社勤務のシナリオライター。
趣味はサバゲー。

報告書閲覧数

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

