--

--

コメント



03

07

コメント

十代最後に作ったガンプラはHG1/100ガンダムデスサイズヘルカスタム

当時はまだ「ガンダムデスサイズヘルカスタム」ってクソ長い名前でした。
というかガンダムって設定の変更が商標問題も含めてポンポン変わるせいで、スパロボでも作品ごとにW勢の機体名が違うんですよね。カスタムって付いていたり、(EW)って付いてたり。最近じゃTV版ウイングゼロが「プロトゼロ」って名称変更されて、「本来はこういう機体だったけど、その図面をカトル勝手にいじってああなった」って事になってるって話を聞きました。

BiBryXrCMAAQmzb.jpg

学生時以来、ほとんどガンプラは作っていませんでしたが、ガンダムビルドファイターズという神アニメのせいでまた手を出した始末です。とりあえずウイングガンダムフェニーチェは確保済み。ちゃんと作ってあげたいのでしばらく練習しようと、安めのキットをいくつか購入しました。このジム寒冷地仕様はその内の一機。叩き売りで四百円。随分昔のキットなので、去年買ったジムスナイパーカスタムと比較すると稼動範囲が酷いものでしたが、スタイルが素晴らしい。

そんな静養中のケインでした。

以下web拍手お返事。

続きを読む


プロフィール

ケイン

Author:ケイン
ゲーム会社勤務のシナリオライター。
趣味はサバゲー。

報告書閲覧数

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

