--

--

コメント



04

19

コメント

はじめてのサバゲー!

捻挫して太腿筋肉痛で仕事二日も休んだ馬鹿野郎のブログはこちらです(´;ω;`)

いや……体力的には特に問題無かったんですよ。インターバルちゃんありましたし、1ゲーム10分から15分くらいなので問題無かったんですが、フィールドが屋外で荒地というか緩急のある山の中だった訳ですよ。走る以上に段差だの何だので足腰がひーひー。いやまぁ歳って部分が大きいと思うんですが、正直ここまで身体が鈍っていた事が大変ショック。運動不足って怖いですね。という訳で、足の怪我が治ったらちょっとトレーニングを始める予定。だって結構装備とか買いましたし、スゲェ面白かったんですよ、サバゲー。基本お金を使い始めるとどこまで使える趣味なのが欠点ですが(お金無いです)、あれは面白い。あれはハマる。今後は月二回のペースで遊びたいところですね。

仕事休んだ二日間でなかなか進められていなかった第三次スパロボZ時獄編を進める。フルメタ大好きな人間としては戦闘アニメーションに不満があるものの、宗介がほぼ主人公ポジションなので大変に楽しいです。各作品とのクロスオーバーも良好ですし、ちゃんと原作ラストまでやってくれるみたいなので(終盤、「つづくオン・マイ・オウン」を思わせるステージもあるようなので)、レーバテインに期待。そう、ならアニメーションはもうちょっと頑張って欲しい。結構落差が激しい。DSのW並みにやれとは言わないんだけど、画像綺麗になっても動かないとアニメーションとしては厳しいなぁという印象でした。

以下web拍手お返事

続きを読む


04

15

コメント

ケッコンしました!


100.jpg

もちろん二次元的な意味でな!

どもケインです。生きてます。最近ライティング等の副業はじめてみたんですが、諸々あって時給換算した時の生産性がとんでもなく低くて絶望しました。時間がちょっと空いた時には結構良いかなぁと感じてはいるのですが、正直そういう時間があるなら寝ていたい(´;ω;`)

艦これが生活の一部と化して、大変に健康的な早寝早起きをしておりますが、多分物凄く眠りが浅いのか、オフの日に三時間くらい昼寝してしまう…。良くないなぁと感じながら、多分ストレス的な面が大きいんだろうなぁと感じているところです。
そうした諸々を発散する為に明日サバゲーやってきます。実は先月雨のせいで行けなかったんですよ(´;ω;`)
友達が車出してくれるらしく、三人くらいでヒャッハーしてきます。黒いパーカーで背中にベルカ式魔法陣背負ってる奴いたらそれ僕です(白目)。
いや、他にちょうどいいのが無かったんですよ。BDU、いわゆる戦闘服ってあまり好きではなくて、PMC(民間軍事会社)的なラフな格好にチェストリグや装備品を付けるような形がいいかなぁと。まぁでもその内BDUも買うんだろうなぁ…。秋葉原にある主要なガンショップは見て回って、凄く良いところがあってテンションヤバかったんですが。
そうした影響で、最近アクション映画だのサバゲー漫画だのに眼がありません。この前友達と一緒に「ローン・サバイバー」を見てきましたが、「ブラックホークダウン」ばりに疲れる映画でした。無論、面白いという意味で、です。直前に「ネイビーシールズ」を見ていたのもあって、大変に楽しめました。

そんな訳で、生きてます。
しかし面白味の無いサイトになってしまったな…何とかしたいと思いつつ、いやいや元々面白味なんて無かった(´;ω;`)

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
ゲーム会社勤務のシナリオライター。
趣味はサバゲー。

報告書閲覧数

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

