--

--

コメント



05

19

コメント

一ヶ月近く遅れてですが(ぉ

製作協力させていただいているPSvita用ゲームソフト「デモンゲイズ」のコミカライズのコミック一巻が先月末に発売されましたー。


デモンゲイズ (1) (電撃コミックスNEXT)デモンゲイズ (1) (電撃コミックスNEXT)
(2014/04/26)
くろの

商品詳細を見る


ネットの評判は概ね良好で安堵に胸を撫で下ろしております。
ただ、僕ことケインはこの一巻までの協力となっていて、以降はくろのさんが全力でデモゲの世界を描かれます。くろのさんの思い切った作画と勢いのあるお話にご期待下さい!
内容的には、ゲームを知らなくてもすんなり入っていける構成になっているので、知らない方も是非是非手に取ってみて下さい。それでゲームに興味は出たら原作の方も遊んでみて下さい。物臭でゲームなんてアーマードコアとスパロボくらいしかやらない僕でも60時間ぶっ続けでプレイして、隠しボスも含めてやり込んだくらい面白いゲームです。ダンジョンRPGとして敷居を低く作られているのが個人的に助かりました。

僕は僕で色々もそもそ動いております。まだご報告できる状態ではないのですが、お伝えできるタイミングでご報告しますー。

薬を飲んでも治まらなかった胃痛や胃の不快感が、ヨーグルト食いまくったら綺麗に消えた。ヨーグルトすげぇ…。


05

17

コメント

筋肉痛の次は内視鏡だよ!

一週間くらい前に胃痛で仕事を早退して、そのままウンウン唸っていたケインです。
いや、仕事中に急に胃が痛くなってしまって。そのまま二日くらい市販の胃薬で様子見ていたんですが、どうにも治まらないので病院へ。でも内視鏡の予約が月末までいっぱい。ひとまず薬出された訳ですが、誤って二倍飲むという馬鹿をやらかしました(ぉ 今は痛みも割と治まったんですが、どうにも違和感が拭えない…。

内視鏡自体、十年くらい前に飲んだ事があったのですが、その時の体験がもう酷くて恐怖症だった訳です。小指くらいの太さのカメラで食道から胃、十二指腸潰瘍まで見られる訳ですが、喉だけに効く部位麻酔なので、胃カメラの映像を実況プレイさせられるんですよ。自分の身体の中でカメラが胃の壁をゴリゴリ擦る音を聞きながら(´;ω;`)
その経験で暗澹たる思いだったのですが、最近のは軽い全身麻酔でサクッと終わるそうで、もう気が楽になった次第です。

月末に二回目のサバゲーに行く為、銃を調整中。

写真 1

以前にも載せた東京マルイ製次世代電動ガンのSOPMOD。サバゲー初参加でドットサイトのマウントリングのネジがグラつく事が分かったので、秋葉原のショップでネジ式ではないものを購入。
マルイの次世代電動ガンって、他の電動ガンと違って、ショート&リコイル(発砲時の反動)がギミックとして組み込まれていて、これが商品としての最大の価値になっているのですが、同時にネジ類などを緩みやすくしてしまう弱点にもなっていて。何度か使っていると各部のネジが緩んでくるので、要所要所で締めてやる必要があるそうです。ドットサイトのマウントリングは精度上、あまり宜しくなかったので、その反動の緩みを直に受けてしまったようで。実際ゲーム中に一度銃本体から脱落してしまった訳です。

写真 2

とりあえずネジ式ではなくワンタッチのロック式に。まだ使っていないので強度的にどんなものか分からないので、月末のゲームに期待。
後はレシーバーにマグウェルを装備。いわゆるフォアグリップ類の一つで、射撃時に銃を支える為のパーツ。映画などでハンドレイル(バレルを包んでいる場所)の下についている取っ手のようなものをフォアグリップだと思っていたのですが、こういうタイプもあると友人に教わったパーツです。感覚的にハンドレイルに装備するフォアグリップの方がいいだろうと思っていたのですが、このマグウェルだと射撃時に身体を開く必要がなく、身体にかかる負担も小さくて済み、非常に構えやすい訳です。でも、フォアグリップの使用感は個人差があるので、通常のフォアグリップからアングルフォアグリップなど、色々と使っていこうかなぁとは考えています。そんなに高いものでもないですしね。

そしてこの前買ったガスブロのグロック17。

guro.jpg

メーカーはKSC。東京マルイよりも動作では少し劣るものの、見た目に気を遣うメーカー。マルイのグロックだと欲しいホルスターに適合しないとの事だったので、こっちを購入した訳です。弾道はさすがにマルイにほど素直ではないものの、弾速はほとんど変わらなかったので満足。でも本当はグロック19が欲しかったのですよ…そもそもグロックにしたのも、フルメタの宗介が使ってるからで。でも宗介は17ではなく、17の小型版の19だったというオチ(´;ω;`)

そんなエアガンまみれな日記でした。

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
ゲーム会社勤務のシナリオライター。
趣味はサバゲー。

報告書閲覧数

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

