--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09

22

コメント

新しく見つけたクロフェSSHP様

帰省を終えて無事上京。深夜バスでほとんど眠れなかったので超眠い…(´・ω・`)
で、先日クロフェSSを更新した時、新たなクロフェSSサイト様を発見。

マイナー感様

貴重! 超貴重!
イノセント設定でクロフェ書ければ面白いかなぁと考えつつ、vivid以降全くノータッチなので食指が動かない…。
燃料無いとねー…(´;ω;`)

明日からお仕事です。頑張ろう。
スポンサーサイト

09

16

コメント

一年ぶりにクロフェSS書きましたが…。

最近の作業用BGM。



山も谷もオチも無い焼き回しな話な上、TOPページの更新に必要なファイルを忘れるという…。
只今実家に帰省中です。お陰でネット周りが違う違う。PCがノートな上にマウスがぶっ壊れているので、インターフェースがすげぇ苦痛。安物でもいいので明日ちょっと探してこようと思っております。艦これが本当にやりにくい。あれですよ、ノートのキーボードの下に搭載されてる奴。艦これやらない場合は別にこれでもいいんですけど、艦これやると、この敏感さにイライラ。アムロなら思わずフィンファンネル使うレベル(意味不明

明日は久しぶりに母校に顔出してみようかと画策中。うーん、車が欲しい。実家にあった自転車がサドル堅過ぎて、乗るとケツが痛くてかなわない。事情があってこの歳で免許持ってないので、帰省中はホント不便です。何とかせにゃ。

09

16

コメント

クロフェSS15

い、一年ぶりだった…!

続きからどうぞ。

続きを読む

09

11

コメント

はじめてヤフオクを利用した結果


image (1)

海外製のガスブローバックガン買っちゃったぜー!
造詣を重視したトイガンを製作しているVFCという海外メーカーのM27ライフル。分類は分隊支援火器。元はドイツのヘッケラー&コッホ社が作っていたM4カービンの近代改良版カービンHK416で、こいつのバレルを16.5インチに延長したタイプ。
去年辺りまでは中古市場にかなりの数が出回っていたらしいのですが、最近は綺麗に売れてしまって(新品は5万オーバー)、オークションくらいでしか見かけなかった品物なので、思い切って落札した次第です。
フルメタル製なので重いだろうと思っていたのですが、以前使っていた東京マルイ製の次世代電動ガンよりも確実に軽くてちょっと戸惑い。まだ光学照準器や各種装備品をつけていないので、それらを搭載すると1キロ近く重くなりそうですが、それでも4キロ行くかどうかくらいの感じ。
個人的にはカービン(バレルを短くして取り回しを良くしたタイプ)の方がいいんですが、友人から「お前ガタい良いからM27の方が似合う」と言われた次第。でもMP5とかP90とか、ああいうタイプが好きなんですよね…。
海外製のトイガンは生産の問題で固体差が激しく、動作が不安定なので、詳しい友人に聞きながらいじっていこうと思います。

サバゲーはじめてからホントお金の減り方が凄くなった…(´;ω;`)





09

05

コメント

また一ヶ月後だと思った?

そんな事は無かったぜ!

エヴァ祭りって事で三週連続金曜ロードショーが新劇エヴァの序破Qを流した訳ですが、やっぱりQは良く分かんねーよ! 今日のQは最後に「3.0+1.0」とか出て、来年公開予定の新劇最終話前に何かやるのかなーと。
個人的にはナディアのBGMで大塚明夫さんが「構わん!」って言ってるだけでも満足なのですが(方向が違う)。

専門学生時代、エヴァの二次創作を読み漁った時期があったのですが、その時に非常に素敵なSSに出会いました。

2nd RING

いわゆる逆行モノで、旧劇で全部終わった後のシンジがTV版1話に戻ってやり直すというお話。
星の数ほどあるエヴァSSを全部読んだ訳ではないですが、色々読んだ中で、一番に面白かったSSです。Qにイライラした方にオススメ(ぉ
ただ、非常に長いです。専門時代、一回学校休んで読んだくらい長いです(ダメだ

以下web拍手お返事ー。

続きを読む

09

01

コメント

ヒャッハー! デスマーチが終わったぁ!

さすがに二ヶ月放置はねーよ、という訳で戻ってきました。
本業に副業に別件の3ライン業務で、割と忙殺されておりました。休日はずっと眠っていた有様だ…。
映画のゴジラやオールユーニードイズキル見に行ったり、艦これで夏イベントやったり、割と息抜きはしていたんですけど、丸々一日オフがなかなか無くて、サバゲーにも行けなかった…。

艦これの夏イベント。これは個人的な見解ですが、E6が難しいとマゾいと面倒臭いを間違えたような海域だったので、イベント終了三日前にようやくE5クリアした僕には無理でした。面倒だから投げた、と言うべきか(´;ω;`) 武蔵も大鳳もハイパーズも全員温存しておいて、一応ゲージも半分削ったんですけど。もうこんな面倒な事は嫌だぁ! 新しい子レベリングするぅー! になった訳ですよ。あれ難しいとかマゾいとかじゃない、ただただ面倒な作業…。
ちなみにこんな状態でした。

e51.jpg

E5クリア時点。資材は正直吐いて捨てるほどあったので時間と気力さえあれば…って感じでした。

アニメ、ほとんど見れてない…! 鎧武と一緒にソードアートオンラインⅡ撮ってるくらいでしょうか。サバゲーやり始めた都合、SAOⅡは非常に楽しいです。原作読んでないと「?」となる演出があるのは一期の頃からなのですが。

以下web拍手お返事です。




続きを読む

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
ゲーム会社勤務のシナリオライター。
趣味はサバゲー。

報告書閲覧数

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。