--

--

コメント



11

26

コメント

寒い!

でも暖房はつけない。
光熱費節約。いや最近電動ガンのパーツだの何だの買い過ぎてホントお金が…(´;ω;`)
急に寒くなった影響か、はたまた眼精疲労か、肩こりがヤバいくらい痛くて仕事中も帰宅後もキツい。サロンパスとか効くのかしら。仕事は割と動き回り、帰宅後はPCに張り付きなので、結構酷使しちゃってるんですよね…。

明日は専学時代の友人とサバゲーに行く予定。室内フィールドなので天候に関係無く遊べるのが素敵。
明後日は編集さんと打ち合わせ。9月に原作担当でネーム提出まで行っていたのですが、諸々の理由で没。キャラのやりとりは面白いと編集部内でも評価いただいたのは良かったものの、付き合わせてしまった作画担当さんにホント申し訳無く。
とりあえず素案三つ出しているので、それに関する打ち合わせ。三本とも通したいなぁ。

溜まる一方のアニメを消化する為に朝仕事行く前にメシ食べながら見てるんですけど、Fateの7話。士郎が面倒臭い。 原作は二次創作を書いたくらいには好きで発売当時三周プレイしたんですけど、当時はそんなに感じなかったんですが…アーチャーの言う事も士郎の言う事も筋は通ってるんですけどね。この時点では士郎には何の力も無いので、まさに理想を抱いて溺死しろとしか言えない。

しかしこのFate、セイバーが可愛いんですよ。あのセイバーが可愛いなんて…。
凛々しいだの格好いいだの真面目だの腹ペコだのの評価が普通なキャラクターだったので、可愛いのは新鮮。

今年後一回は更新したい…(´・ω・`)


11

05

コメント

色々どうするか悩ましい

気付けばアニメや映画の撮り溜めが50を超えてうぐあ! しております。
仕方が無いので、朝一時間くらい早く起きて、朝飯を食べながら消化する事に。積極的に見ているのはFate、ガンダムBFT、魔弾の王、甘ブリ、四月くらいで、後は撮るだけ撮って摘んで見るような感じ。色々見たいんですけどねー。時間の使い方がヘタクソ過ぎる。

先日、一泊二日でサバゲーのお祭りに参加してきました。参加人数は600人強。千葉まで友人の車でGoして参りました。
非常に面白かったのですが、使っている電動ガン(バッテリー駆動でBB弾を発射するエアガン)の射程が、後10メートルくらい足りないというか。弾道が25メートル過ぎたところで妙に不安定になってしまってションボリでした。使ったのがバレルの短い銃だったので、射程がロングバレルと比較して短いのは理解していたものの、ここまで変わるものかーと。
一応平均的なバレルのM4をいじる用に低価格で手に入れたので、色々調整しようと思うのですが…いやもう、サバゲーって金かかるなおい! まぁ趣味全般そうなんですけど。フィギュアとか買わなくなりましたね。

yamato.jpg

とか言いながらクソ高ぇAGP大和買っちまったよ!

AGP(アーマーガールズプロジェクト)というシリーズ自体、バンダイだけあってメカの造詣はいいが、肝心の女の子が微妙なデキ。立体化にはとんでもなく不向きなISのヒロイン五人全員を出した時にはすげぇ思ったんですけど、女の子が、もうちょい頑張って欲しかった。figmaとモロかぶりしたストライクウィッチーズシリーズは基本投売りされてる始末だったし…。
この大和の場合、艤装はパーフェクトなんです。大和本体の造詣も悪くないです。ただ、塗装がゲーセンのフィギュア以下。特に髪。ネットではアイプリントがズレていたり、塗装が飛び散っていたり、そもそもポニーテールが折れていたり、色々酷いものがあったようですが…。幸いにも僕のは問題ありませんでしたが、塗装の雑さはAGPの中では特にあれかなぁと。
愛宕は予約し損ねたけど、高雄は無事予約できたが…不安…。

以下web拍手お返事。

続きを読む

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
ゲーム会社勤務のシナリオライター。
趣味はサバゲー。

報告書閲覧数

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

