--

--

コメント



07

16

コメント

今期のアニメ見てて

シンフォギアはマジブレねーなーと、良い意味で唖然とした。

いやだっていくら三期の長期モノになったとはいえ、あの一話のスピード感とシンフォギア感はなかなかねーですよ(ぉ
個人的に二期は優しいマリアさんが最終回までウジウジしていたせいでしっくり来なかったので、三期はそうはならないように期待。
後はオーバーロードやゲートが面白い。ゲートはサバゲーの影響なのも大きいけども。原作や漫画は半端なところまでしか消化していなかったので、全部読んでしまおうか。

金曜ロードショーでアイアンマン3がやるようで。どうせまた雑なカットになるんだろうけどさ。特にスタッフロール後のブルースとの会話は絶望的か。あの余韻が良かったんだけども。つかアベンジャーズAoU公開前にやれば良かったのにねー。永遠のゼロはノーカットでやるから20時放送と気合の入れようなのにねー…。しかし、今の時期に永遠のゼロやって大丈夫なのかな、色々と。個人的にあれ大好きなんですけど。理解力の無さ過ぎる人が見てギャーギャー騒ぐのが鬱陶しい。


07

08

コメント

セイバーマリオネットシリーズがまた始まるようで。

オタクのはじまりの作品がまたやるよーってニュースは凄くテンション上がりますねー。



当時まだ中学生でド田舎の富山在住でしたので、まぁ当然放送してない訳ですよ。だからレンタルビデオで見てました。あれですよ、DVDなんてモノが無い世の中でしたので。ビデオ。二期のOVAもビデオ。テレビでやった三期もビデオ。もうこの時点で自分の歳しか感じない(´;ω;`)
当初は旧劇エヴァのシナリオ目当てで買ったドラゴンマガジンにまだ小説版セイバーJが連載されてて、エヴァが終わった後もセイバーJ読みたさに買ってた。その時はラノベって言葉も無かったわー…。
主題歌も、一期OPがゴールデンタイムの音楽番組で一度歌われたんですけど、ちゃんと林原めぐみさんが振り付けで歌っていたんですよ。ただかなりカットされたらしくて、ラジオで林原さんが愚痴ったのも懐かしい思い出。
当時はまだ声優が歌ってCDを出すって文化がほとんど無くて。キャラソンとかは今と同様にあったんですけど、極限られた人しか声優名義では出してなかった。櫻井智さんとか井上喜久子さんとか小森まなみさんとか横山智佐さんとか。ブックオフの280円CDの声優コーナーにCDが置いてある人は、大体90年代の声優ブームでCDを沢山売った人達のはず。中でも林原さんがいなければ、今のような声優が声優名義でCDを出すって文化が生まれるのは遅れたんじゃないのかなぁってぐらい。

話が林原さんになっちゃったけど、セイバーマリオネットシリーズ(JもRも)が無ければオタクにもスパッツ信者にもなっていなかったので、どこまで今風に変えてくるかも含めて期待ですねー。

つか、新房昭之さんが一期のOPやEDのアニメーションディレクターや三期の絵コンテやっててビビる。セイバーJでオタクになって、なのはで加速度つけられたと思うと、なんかこう、出会いって面白い。

07

05

コメント

アニメのゴッドイーターの特番

を見ていたら、無印GEのPV用アニメが放送。あら懐かしい感覚。神機の殺陣シーンはあの重量感が凄く上手く表現されてて好きです。
GEシリーズは無印の頃からずーっとやっていて、アニメは結構楽しみなんですけど、一話目から延期かー…(´・ω・`)
血界戦線の最終回延期は作画面の問題というより、多分脚本的な面で時間食って、他が割食ったんじゃないかなぁってイメージでした。ガルパンの場合は100パー作画の問題だったようですが。GEはどういう面なのかなぁと。Fateで制作のufoが忙しいのはそうなんでしょうけど、一話が延期というのは異例というか。

とりあえずキービジュアルのアリサの腹周りが素晴らしいシコリズムの塊なので期待してます!

カウンタが10倍になっててビビったんですけど、何があったのかしら。

07

03

コメント

ガバメントにセラコート。

持っているお気に入りのエアソフトガンに、実物の銃火器に使われている特殊塗装のセラコート処理をしてもらいました。
ベースにしたものが完成度の高いWAのガバメントだったのもありますが、非常に良い完成度に。

gaba.jpg

料金的にも高くはなかったので、これは満足度を考えると実に良い。利用したショップが整備もしてくれたので、動作が安定。ガスブローバックなので、本格的な夏が楽しみになった。

ツイッターでは皆サマーウォーズ派。
一人寂しくトイストーリー3派。面白い。

プロフィール

ケイン

Author:ケイン
ゲーム会社勤務のシナリオライター。
趣味はサバゲー。

報告書閲覧数

検索フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad

